自分力磨き

部署が変わって、まもなく2ヶ月。

想像以上に、色んな角度で目や脳に飛び込んでくる景色と情報に満たされっ放しというのが本音ですσ(^_^;)

今年から、金曜日が業務最終日になってるわけですが、何度も申し上げているように、想定した時間内での各業務の進捗度合が鈍いので、疲労感はやはり感じますが、脳みそは明日からOFFという認識がまだ出来ていないのか、交感神経と副交感神経とやらのバランスが上手に機能させられていないのかなと。

そんな小難しい話しになっていますが、イチロー選手のアスレティックトレーナーを務めておられた森本氏は、非常に重要な事とこの書籍で。

1一流の思考法 WBCトレーナーが教える「自分力」の磨き方

彼の講演会を昨年聞いた時に、現在トレーナーをしているプロゴルファーの宮里優作選手のお話をされていましたが、結局、その年の賞金王を獲得した結果からも、彼の考える思考法は、僕にとっても説得力があります。

自分と向き合う事が、日常でたやすく出来るようになったら、「自分力」がピカピカになってるイメージです(-^□^-)

それでは、また。

 

 

 

 

幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

1

★過去ブログ記事はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

%e6%97%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

こちらの記事もオススメです