計測はチカラなり。

1ヶ月前から取組んだサマートレーニング。

営業担当者2名を対象に日々2~4時間のロープレ演習です。

目的は、当社のモデルハウスを訪れて頂いた方々へ、お知りになりたい情報と、自社がこれだけはお伝えしたいという思いや考え方を、キッチリとお伝えする事。

それが出来たのか、出来ていないのかという指標を、「その場で頂けた次にお逢いできる約束」の数にしています。

そもそも論として、目指している数値は、お逢いできたお客様との次のお約束の獲得は、2組に1組は頂ける活動をするという目標値、つまり50%の獲得率。

トレーニング前の直近1ヶ月の獲得数値は、26.3%( ̄_ ̄ i)

今年入社した新卒社員と2年目の社員という事を考えれば、一般的にはこんなもんでは?という数値認識があってもいいかもしれませんが、我が社は50%を目指してスタートしています。

甲子園に出るための練習ではなく、甲子園で勝つための練習を日々しよう!という考え方・・・という表現は、分かり難いですねσ(^_^;)

いづれにせよ、言い訳なしに足りない数値です。

そこで、1人/80時間のロープレ演習を2ヶ月でこなし、50%まで持って行こうという方針のもと、ここでハーフ終了。

途中経過は、1ヶ月前と同じ接客数に対して、26.3%⇒42.1%まで上昇しました。

ここまでの認識は、目指しているところに向かう手段・方法は、ズレていないという認識はできる結果数値かと。

残り1ヶ月で、7.9%以上の不足分を獲得できるようになっているイメージを持ちつつ、制限時間まで試行錯誤しながらゴールを目指す30日になります。

折角のご縁で、お逢いできたお客様です。

この仕事をしていれば、お役立ちになりたいという想いで現場に立っているのが営業担当者。

最後まで諦めずにやり切りましょうv(^-^)v

それでは、また。

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★過去ブログ記事はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

%e6%97%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

★モデルハウスのご案内はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

1

 

こちらの記事もオススメです