家づくりを失敗させない確実な方法。

img_7512今日のお弁当はわんぱくサンドでした。(↑わんぱくサンドとはもりもり挟んであるサンドイッチのことです)

以前、もりっもりに挟みすぎて食べようとした際に唇が切れたので、今日は気をつけてみました(笑)

あ、本日の担当はまっちゃんです♪ こんばんは。

* * * * *

つい先日、カッシーナで270万円のソファに座り、そのよさを存分に体感してきたのはブログでも書きましたが、ソファって実際に座って体感してみないとカタログやHPでみるだけではやっぱりわからないもんですね。

ソファを買う際にカタログを見ただけで購入する人は少ないと思います。それが例え20万のソファだったとしても、誰しも購入前には一度、お店に行ってサイズや質感、クッション性や座り心地なんかを確かめてから購入すると思うのです。

車も同じで試乗しないで購入する人はいないと思います。購入前には、まず乗ってみてハンドルの握り具合はどうか、アクセルを踏み込んだ感じはどうか、そして走らせた感じはどうか、確認してから購入に至ると思います。

家具や車ですら体感・体験してから購入するのですから、家においてはなおさら体感・体験することが必要不可欠になります。

部屋のサイズ感を体験してみたり、この動線はいいよね?この使い方は共感できる!この開放感はいいね~と感じてみたりすることがとっても重要になってくるのです。

そうすることで図面上だけで理解するよりもずっとイメージしやすくなる上に、理解度も深くなります。建ってから「あ~、本当はこんなはずじゃなかったのに~。」「こんなに狭かったの~。」とならないようにするためにも、完成見学会や入居済みのお家に行って体感・体験しておくことを強くおすすめします!

とは言え、そんなに時間とれないよ~という方もいるかもしれません。でも遠回りに見えて、実はこれが家づくりを失敗させない一番の近道なのです。

一生に一度のお家を失敗させないためにも、まずはの住まいの完成見学会で体感・体験してください!!

こちらのイベント情報にて、見学会など随時更新していきますのでチェックしてみてください。

直近ですと12/17(土)・18(日)に相模原市内にて開催予定ですよーー。(近日中にUP)

 

 

 

 

You may also like