なんちゃってインダストリアル、            作ってみませんか?part2の3

こんにちは。takeです。

今日は『照明作りましょ』の最終回。

【できるできないは別として…】

引き続き『ほぉ~』と言う感じで見てみてください~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

p_20161102_230205

前回ここまでできていましたが、

ベースの塩ビ感が半端無いので

塗装しましょ~というのが今回。

p_20161106_205810_hdr

まず塗料を付けたくない部分を

養生テープでマスキングし、

下地調整材(プライマー)を塗ります!

(スプレーなので簡単です)

p_20161106_223000

プライマーが乾きましたら、

メタリックシルバーの塗料で着色!

…今回購入した塗料は

イマイチ「渋さ」がなかったので、

墨汁を混ぜました。

p_20161106_223039

ちょっと重厚感出たかな?と。

p_20161119_224036

さらに墨汁をティッシュに染み込ませ、

それでポンポンと叩くようにして

エイジング処理。

(ガンプラ世代は塗装もこだわります)

p_20161115_142054

雑貨屋で買ってきたエジソンランプを

取り付けて完成。

p_20161115_142038

ピカーっと!!

悪くないでしょ?

ちなみにIKEAの電球をつけると

こんな感じに。

p_20161115_142304

これはこれでレトロ感あります。

柔らかい光もいいですね。

さて、そんな感じで

今回はテーブルランプを作成しましたが、

身近で手に入る材料を工夫して

モノを作るのは楽しいものです。

皆さんもこんなのがあればな~

というモノがあったら、

ちょっと作ってみませんか?

失敗してもいいんだという感じで

気楽に楽しみましょう!!

それでは~

You may also like