桧の床、張ってみませんか?

こんにちは、takeです!

今日は久しぶりにDIYネタですよ~

==============================

早速ですが…

p_20160927_164856

画像は1年以上前に私が自宅の脱衣室に張った

パインフローリング。

『木の床って水に濡れてだいじょうぶなの?』

そんなお客様の質問にお答えできるように

実験(実体験)も兼ねて張ったもの。

p_20160927_164838

結果は今も何の問題もなく爽やかなままです!

(自然素材のオイルは染み込ませてあります)

・・・そんな脱衣室の床ですが

先日お引き渡ししたU様が

桧のフローリングを使用されているのを見て

『やっぱり日本のお風呂は桧だよね』

と思ってしまったのでした・・・

で、

p_20160927_205959_hdr

桧に張り替えてみましたよ!!

(お風呂じゃなく脱衣所ね)

踏み心地はパインよりサラサラ?

とにかく香りが良いですね~

p_20160927_205920_hdr

桧は素材の良さを活かすために無塗装です。

まだ、張り替えて2週間ほどですが、

桧の床もイイですね。ヽ(^o^)丿

ちょっと湯上りに木の香りを楽しみたい方、

脱衣・洗面所など一部の床でも桧を採用してみませんか?

温泉気分?になれるかも・・・ですよ。

それでは~(^^)

You may also like