お気に入りを楽しむ暮らし

こんにちは。

注文住宅事業部 インテリアコーディネーターのあいばです。

先日、地鎮祭を終え着工したO様邸。

O様ご夫妻が楽しんでいらっしゃるものの‎一つに
焼物(益子焼)のコレクションがあります。

新しいお家には、
大切にされている益子焼をおしゃれにディスプレイできる飾り棚や、
作家さん作品の洗面ボールを設置する予定です✻
他にも、小上がり畳コーナーやリビング階段、開放感のある吹き抜け空間などなど、
O様ご夫妻のこだわりがたくさん詰まっています!

益子焼。実は私も焼物好きで、
学生時代には益子焼作家の先生が担当する陶芸の授業も受けていました。
ろくろを回して茶碗やお皿、マグカップを何個も何個も造って、
上達したころには難易度の高い蓋物の壺などの作品も造りました^^
すべて今でも大切に使っています*

コチラはちょっと前にひびが入ってしまったマグカップ…
思い入れがある大切な作品、捨てたりなんてしませんよー!
unnamed

今は大好きな多肉の鉢にして楽しんでいます♪

20160919232052

fotor_147429588584827

まだ土が見えている部分が多いので、今後もう少し違う種類の多肉を寄せ植えていく予定☘
(近いうちに多肉直物の記事も書こうかな…*)

fotor_1474296435547862

益子焼 × 多肉植物のコラボ、すごく気に入っています ^^

自分のお気に入りをおしゃれに飾って、毎日がさらに楽しくなる暮らし。 本当に素敵ですよね〃
O様邸の新築工事の様子は、
まもなくこちらの“現場レポートBLOG”で進捗がみられるようになります!
監督がUPしていくので、是非ご覧くださいね✻

それでは、また次回・・・✻✻✻

You may also like