ポスト受け制作

無垢材で作られた手作りのポスト受けには、お客様が使い易いアイデアが満載。

郵便が届いているかを上から覗くとが出来、取り出し易いように大きく蓋が開きます。

アイデア次第でポスト受けでも感動が与えられるのは、目からウロコでした。

Continue Reading

相模原市の自然素材の家リノベーション断熱工事

相模原市で工事中の自然素材の家リノベーションでは断熱工事が完了しました。

壁に充填された黄色の断熱材は、現場で吹き付けて発泡させるので、隅々まで隙間なく施工できるため欠損なく断熱効果が発揮されます。

大工さんの造作もいよいよ大詰め。

完成に向け順調に進んでいます。

Continue Reading

町田市の木造と鉄骨造新築工事

町田市の木造と鉄骨造の新築工事ではキッチンの取付工事の真っ最中でした。

キッチンパネルを張り、箱を組み立てていきます。

↓こちらは鉄骨棟の内部。

天井には照明が取り付けられ、ほぼ完成の状態です。

↓シャッターの取付

↓外観パース。

シルバーと青のコントラストがカッコいい仕上がりになる予定です。

Continue Reading

相模原市橋本 フェンス工事

古くなった万年塀の改修工事を行いました。

万年塀の一つ一つの部材は重さが数十キロ。

沿道は通学路ということもあって、地震で揺さぶられて落ちて来たら大変です。

特に一番上の笠木は、ただ載っているだけの状態でした。

そこで新しくブロック➕フェンスに改修することになりました。

⬇️

⬇️

完了

これで安心ですね。

見た目もスッキリして、お部屋も明るくなったということです。

ブロック塀の基準は高さ1.2m以上は控え壁が必要で、古い塀は鉄筋もしっかり入ってるかわからないのでかなり危険度が高いブロック塀が多く存在しているのが現状です。

鉄筋探査も出来るので一度見直してみてはいかがでしょうか。

Continue Reading
1 2 3 5