私のGW

こんにちは。

久々の投稿となってしまいましたが、先月の大型連休GWの旅行についてお話します。

今年のGWは、異例の10連休でしたが、どのくらいの人が実際に休んでいたのか、と思います。

会社によってもそれぞれだとは思いますが、相陽建設では10連休は珍しいほうでした。

私も中の3日間は出勤していましたが、10連休もすると仕事がしたくなくなりそうだな、と感じるほど7日でも十分お休みできました。

 

さて、私のGWは後半4日間にて、山梨・静岡へレンタカーをかりての、ドライブ旅行をしました。

まずは山梨にて富士芝桜まつりへ行きました。

富士山を近くで見ると「大きい!!」とつい声が出てしまいます。

程よく頂上に雪が残っているの姿は美しく、やはり日本一の山は存在感が違います。

今回大型連休で心配されていた渋滞ですが、GWで一番つらい渋滞がここで起きました。

あと3kmで着く、というときに駐車場渋滞です。

30分で1kmという遅すぎるペースに耐えられず、近隣の方が手前に臨時駐車場を設けていたので、30分徒歩コースへ切り替えました。

オススメしてもらっていた観光地は、予想以上の美しさでした。

特に、芝桜と小さな水辺と緑と富士山と・・・見惚れすぎて、気付けば同じ写真を何枚も撮っていました。

時間が無いので、足早になってしまいましたが、こだわれば富士山が水辺に写る写真ももしかしたら撮れたかも、と思うとまた行きたいです。

 

そこから静岡へ移動し、公園で今度は藤枝市の藤(ふじ)まつりを観に行きましたが、なんと見ごろが終わっていました・・・

大きな手作り鯉のぼりのほうがもはや印象的でした。

夕飯は、静岡にしか無い絶品ハンバーグ「さわやか」へ行ってきました!

小さい頃より一番の大好物はハンバーグで、日本一美味しいと思っています。

ハンバーグがお好きな方は是非!是非!!!一度は食べてほしいです!

注意点は・・・全国からさわやかを求めて人が集まるので基本的な待ち時間は【 2~3時間 】が当たり前です。

近くで暇つぶしや目的地を考えておくことをオススメします。

 

次に、静岡の下田にある「龍宮窟」へ行きました。

波の侵食により、偶然にできた神秘的な空間で、ジブリ作品「紅の豚」の世界観が味わえます。

ごつごつとした急で狭い階段を下りると、内部はひんやりとしています。

海の色はエメラルドグリーンで本当に美しかったです・・・

上から見るとハート型に見えることから、パワースポットとしても有名で、近くではサンドスキーも楽しめます。

近くの海辺も気持ちのいい開けた場所で、観光地としては最高です!

ただ、アクセスが非常に悪いので、車がオススメです。

ドライブの際は、是非訪れてほしい場所です。

 

 

そして、東伊豆へ移動して、あいみょんの「ハルノヒ」にてPVで使われていた風力発電所へ行ってきました。

このとき、雷が鳴っていて今にも雨が降りそう・・・というタイミングのせいか、人が誰もいなく好きなように写真を撮っていました。

PVと同じような雰囲気で写真を撮れて、嬉しいかぎりです。

 

さらに、沼津へ移動し、深海水族館へも行ってきました。

深海の生き物は見たことのないものばかりで、おっとりしていてなんだか可愛く思えてくるのは、私だけでは無いはず・・・

珍しい色の標本や、可愛らしい顔に常に興奮状態でした。

 

 

そこから伊東へ移動し、ツツジを観にいったのですが、こちらもまた見ごろが終わっていました・・・

今年は例年より暑いのもあるのか、見ごろとは難しいものです。

こちらの藤は、まだ元気で甘い香りが立ち込めていました。

その香りにつられるのは、人間だけではないようでハチも誘われていました。

 

帰り道に突入していき、熱海へ移動しました。

初めての熱海城は、快晴で一段と映えていたと思います。

個人的に正面よりも横顔が好きです。

 

上からの景色は圧巻でしたが、少々栄えすぎていて私は生活感のある静かな海の景色が好きです。

広い広い静岡ですので、まだ知らない静かな海を求めてまた旅行に行きたいです!

四日間に詰まった大満足のGWでした!

    

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です