新たな生命

日本のプロ野球のオールスターでひどい場面を見ました。「阪神タイガースの近本光司、地元球場でサイクルヒット」と字面だけ見れば素晴らしいものの、その最後のスリーベース。なんですかあれは。ファンの間でも「オールスターなんだし演出っぽいプレイもあり」「あんな八百長まがいのプレイには興醒め」と賛否両論だそうです。
個人的には「オールスターなんだしやってもいいけど、やるならもっと上手くやってくれ」と。あのグダグダっぷりから一流プロ選手の技を見出すことはできませんでした。あのプレイに関わった全員、「立ち合いは強く当たって、後は流れで」という短い文言で完璧に八百長をやってのけた――そのメールという物証が出てくるまでバレなかった――元大相撲力士に弟子入りすべきです。
あと記録員、忖度しないでツーベース+エラーにしてりゃかっこよかったのに。

このブログでたびたび取り上げているポニーテールちゃん。ふと見てみると、こんなものが。
相模原市で自然素材の健康住宅を提供する相陽建設のポニーテール

この鉢、よーく見てみると…
相模原市で自然素材の健康住宅を提供する相陽建設のポニーテール

芽が生えてきてました。これはポニーテールのでしょうか、それとも別の植物の芽でしょうか。葉の形を見るに、どうも違う植物のものと思うんですが。鉢を替えるために一度取り出して、新たな鉢に植えなおすときに種が混入したか。こいつがどれくらい大きくなるか、見守ってみようじゃありませんか。それでまた鉢を割るほど大きくなったら面白い。

You may also like