今日は健康診断

ロンドンシリーズ、良くも悪くもめちゃくちゃてんこ盛りで胸焼けしそうでしたね。先にエンタメ部分に触れておくと、ヤンキー・スタジアムでお馴染みY.M.C.A.もフェンウェイ・パーク名物のSweet Carolineも、はたまたアトランタの全身タイツ男The FreezeもミルウォーキーやワシントンD.C.でやってるマスコットレースも。全球場共通のセブンス・イニング・ストレッチも含め、現地のアメリカ人ファンは懐かしさを、イギリス人ファンは新鮮さを感じたのではないかなと。
ただ試合の方は「う~ん」と首を傾げざるを得ない。第1戦が17ー13、第2戦が12ー8。2試合合計で9時間6分、65安打9本塁打22四球34三振、イニング途中の投手交代12回。時折光るプレイもあったし、2試合とも最後はアロルディス・チャップマンの豪速球が見られたとはいえ、今のMLBの悪いところが前面に出た感があります。三振・四球・本塁打の比率がどんどん高まりインプレイの打球が減少しているところ、是正のための方策を機構は考え出せるのかどうか。

今日午前、弊社では年に一度の健康診断が行われました。無事 血尿も出ることなく 終了して、まずはほっと一息。
さて結果ですが、まず体型。身長3mm増、体重3kg増でした。1mmで1kgの計算です。普段は体重をまったく気にせず、年に一度のこのときにしか体重計に乗らないので「こんなに増えてたか」と。かと言って何か対策を取る気もないんですが。そういや社内に3kg増仲間がいましたね、こちらの方はどうだったんでしょうか。
それから視力。なんと両目とも裸眼で1.5でした。やったぜ。視力検査の例の ““、大きさが12段階に分かれていて、最小の12番もなんとか見えました。自分の後ろで受けていた某重役は検査員の方に「4番見えますか?」なんて言われてて、ちょっと優越感です。
尿検査・血液検査の結果は今後届きます。その結果はここで追ってご報告…しないでしょうね。

You may also like