来週は健康診断

フェルナンド・タティスJr.、平凡な二塁フライで三塁からタッチアップしてホームイン。すごいものを見せてくれました。
これ、最初見たときは「暴走かな、結果オーライだけど。若いなぁ」と思ってました。だけど映像を確認してびっくり。二塁手ケビン・ニューマンと三塁走者タティスの間に遊撃手の姜正浩や二塁走者マニー・マチャドがいて、二塁手からタティスの動きが見えにくくなっているとタティスは認識してスタートを切っているっぽいんですよね。20歳にしてこの野球IQの高さはすごい。
新人王レースはいまのところピート・アロンソが優勢ですが、もしタティスが怪我なく後半戦もこのままいけば、2007年のライアン・ブラウンvsトロイ・トゥロウィツキー並みのハイレベルで僅差のレースになりそう…と思ったら投手にもマイク・ソロカってのがいるんだよなぁ。三つ巴。

来週、弊社では年に一度の健康診断が行われます。
これまでは経理だった後輩が健康診断の担当だったんですが、前回の投稿を見てくださった方はご存知の通り、彼女が退職したので、今回は僕が担当をすることに。
何せ経理業務も含めて初めてやること、慣れないことばかりなので、尿検査用の尿を採取するときに血尿が出てしまわないかガクガクブルブルしてます…というのは話をだいぶ盛りました。ごめんなさい。
今年も異常なしでいけばいいんですが。

You may also like