2周年ですよ2周年。「えっまだやってたの」とか言わないの

マニー・マチャド、10年3億ドルでサンディエゴ・パドレス。う~ん、マチャド側はこれだけの好条件を勝ち取れたので文句なしなんでしょうが、どうもパドレスが強くなるビジョンが見えない… 大きな動きがあったときに現地メディアがよくやる勝ち組・負け組判定でも、CBSスポーツとかNJ.comとか、パドレスを勝ち組に入れてるんだなー。自分が色眼鏡で見ていることは否定しませんが、でも勝ち組とは思えない。
この手の勝ち組・負け組判定記事はいつも、直接の当事者じゃないのが出てきて「なるほど、そういう視点もありか」と気付かされるので好きですが、今回はESPNのサム・ミラー。マチャドがシカゴ・ホワイトソックスへ行かなかったので、クリーブランド・インディアンスを「同地区他球団はどこも85勝すらできないことがほぼ確定…今のところは」と勝ち組としています。最後の「…今のところは」が意味するのは、もちろんブライス・ハーパー。ただホワイトソックスもパドレスと同じで、マチャドやハーパーが入ったところでなぁ、と思ってしまいます。

本日2月22日は、プレミアムフライデーです。なんと今日で開始2周年なんだとか。
昨年11月に書いた記事では、串カツ田中がプレミアムフライデーは串カツ全品108円キャンペーンをやっている、ということに触れました。これ、まだ続いているらしいです。実際これが定着しつつあるようで、世間の下火っぷりと逆行するようにプレミアムフライデーの売上が伸びてるとか。ようやるなぁ。
昨年11月時点では「同僚と行こう行こうと話をしつつなかなか行けてないのが現状」と書きましたが、これも変わりなし。不動産担当の渡に「今月はプレミアムフライデー2周年ですよ! 行きますよ! 3時であがれますか!?」とけしかけてみましたが「藤野く~ん、ただでさえ金曜日なのにしかも全品108円じゃ入れないよ~。というかどこも入れないでしょ~」と。確かにそりゃそうか。ということで紅生姜祭りはおあずけのままです。

You may also like