そして誰もいなくなった

レギュラーシーズンが終了しました。しかし今年ももつれましたね、ワンゲームプレイオフが2試合も行われるとは。その2試合4球団、どれもポストシーズン進出自体は決めていたので、ワンゲームプレイオフ特有の「負けたら終わり」という緊張感には欠けましたが、それはワイルドカードゲームで味わえるのでまぁいいか。
で、いよいよポストシーズンが始まります。ワイルドカードゲームは一発勝負でどちらに転んでもおかしくないので、予想は地区シリーズ進出チームが決まってからにしたいと思います。判官贔屓という点では典型的日本人なんで、ワイルドカードゲームではどうしてもコロラド・ロッキーズとオークランド・アスレチックスを応援してしまいそうです。

台風24号、関東でも猛威をふるいましたね。そして昨日10月1日は台風一過で綺麗な青空。それはいいんですけど最高気温30℃超って、この日から衣替えでネクタイ締め始めたってのに。も~。
で、その日の昼。時間にしてわずか10分弱ですが、本社2階にこんな光景が広がっていました。
相模原・町田・八王子で自然素材の健康住宅を提供する相陽建設、たまたま2階が無人状態に

鉄道が昼過ぎになっても運休を継続していて、誰も出社できなかった…というわけではありません。たまたま休暇を取得した社員がいたり、たまたま外出のタイミングが重なったり。その結果、本社2階にいるのがなんと僕だけという状況が生まれました。
定休日にやむなく休日出勤していたら、こんなことになっても不思議ではありません。しかしそうではなく平日、しかも真っ昼間。あまりに珍しいので写真を撮ってしまいました。

You may also like