安安安全

アリゾナ・ダイヤモンドバックスのアーチー・ブラッドリー、これはいかんでしょ。笑えるからいいんですけど。ここでは文字にできません。

自分は世間から3周くらい遅れてます。もうね、この投稿のタイトルがまずそうでしょう。『君の名は。』が大ヒットしたのは2年も前の話ですよ。それを今になってネタにするという、しかも肝心の映画は観たことないし肝心の曲もフルで聴いたことはないという。でも、このタイトルがなぜか頭から離れなくなってしまったんだからしょうがない。もうひとつ迷ったのが「ANZEN大会」なんですけど、これも周回遅れ感はあるかな。今年の24時間テレビでトライアスロンするそうですが。
で、安全がどうの大会がどうのという話です。弊社の年に一度のイベント、安全大会を28日に開催してきました。日頃の施工でお世話になっている協力業者さんをお招きして、昨年6月から1年間の安全衛生管理について報告を行い、そして今年度も引き続き無事故無災害でいきましょう、と。「今年度も引き続き」という言葉からもわかる通り、おかげさまで昨年度は無事故無災害を達成したわけです。でもちょっとしたことがきっかけで何が起こってしまうかわからない。「勝って兜の緒を締めよ」、油断は禁物です。
相模原・町田・八王子で自然素材の健康住宅を提供する相陽建設で、安全大会を実施しました

月に一度、現場を視察して、よかったところも悪かったところも認識する。そして改善をしていく。こうした地道なことの積み重ねが、実は無事故無災害を続けるための一番の近道なんだろうなと思います。

相模原・町田・八王子で自然素材の健康住宅を提供する相陽建設で、安全大会を実施しました

最後は建築事業部・平田が「ANZEN 安全宣言」を高らかに読み上げて締めくくりました。お忙しいなか参加してくださった業者の皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

You may also like