業務中にケーキも買う。ケーキも。

最近、カレッジフットボールにハマりつつあります。MLBがオフ――特に今オフは大谷翔平とジャンカルロ・スタントンが決着しない限り膠着の気配です――というのもあるし、NFLは日本時間月曜だから見られないというのもあるんですけど、何より他のスポーツにはない独特なランキング制度、そのアヤを読み解く作業が面白いです。あっちの大学には縁もゆかりもありませんけどね。
「アメリカすげぇなぁ」と思うのは、10万人入るようなプロより大きいスタジアムを、大学が自前で持ってることです。スーパーボウルのハーフタイムショーとカレッジの巨大スタジアムは、見ていると「こんな国と戦争やっても勝てるわけねぇわ」と思ってしまうくらいに圧倒されます。日本の大学スポーツでも “日本版NCAA構想” があるそうですが、どうでしょう。早稲田や明治、帝京、同志社あたりがラグビー部専用の、Jリーグより大きなスタジアムをキャンパス内に作るわけでしょ? 想像がつかない。自分が生きている間にそんなことが起こりうるのか。
ただ宝くじも買わないと当たらないのと同じで、これもハナから諦めてたら当然に実現しないワケで。いつか母校の誇りとなるスタジアムで応援できる日を楽しみに、長~く待つことにします。

前回は業務中に日本酒を買ったわけですが、今度はケーキです。
相模原・町田・八王子で自然素材の健康住宅を提供する相陽建設、業務中にケーキを買う

同フロアの山口が誕生日ということで、バースデイケーキを調達してきました。この会社唯一の同い年、しかしながら社歴では中途入社の僕よりずっと長い彼女。今後も助けてもらうことが多々あるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

You may also like