麻生区 I様邸 その2

ワールドシリーズはクリーブランド・インディアンス対シカゴ・カブスという伝統球団の顔合わせになりました。両チームとも100年以上の歴史を有していますが、頂上決戦の舞台で対戦するのはこれが初めて。拡張球団が絡まないカードで未だワールドシリーズで実現していないものってどれくらいあるんでしょうかね。
カブスにはクリス・ブライアントとアンソニー・リゾのBryzzoコンビをはじめ、ジョン・レスターやアロルディス・チャップマンなどスター選手がズラリ。一方のインディアンスは、カブスほどのネームバリューを持つ選手はいなくとも、そつなく自分の役割を果たす仕事人タイプの選手が多くいる印象を受けます。そしてなにより、アンドリュー・ミラーというジョーカーがいる。近年のMLBでこれほど “Game Changer” という呼び名がふさわしい選手がいたでしょうか。
予想はとても難しいですが、とりあえず4勝3敗でインディアンスとしておきます。カブスの108年ぶり世界一も目撃したいですが…。仕事なので録画でしか観られませんけど、名勝負を期待したいですね。

めっきり肌寒くなってきた今、あえて夏の思い出を。
大量のセミと、

kimg0300

現場前を掃き掃除する川田課長

kimg0311

この日は炎天下、川田と一緒に現場前の交通整理を一日中してました。めちゃくちゃ日焼けしたなぁ。

You may also like