江東区 O様邸

前回のエントリでワイルドカードゲームの予想をしてみましたが、的中! 勝ったのはトロント・ブルージェイズとサンフランシスコ・ジャイアンツでした。
敗れたボルチモア・オリオールズとニューヨーク・メッツには共通点があります。それは絶対的なクローザーを擁していること。ザック・ブリットンもジェウリス・ファミリアも、それぞれのリーグのセーブ王であり、セーブ成功率も90%超。特にブリットンはセーブ失敗なし、防御率0点台とほぼ完璧なシーズンでした。しかしワイルドカードゲームでは、オリオールズはブリットンを温存してサヨナラ負け、メッツは9回表同点でファミリア投入が裏目に出て負け。先攻・後攻の違いがあるとはいえ、野球って難しいですね。

現場時代のこと。一番遠い現場が江東区のO様邸、マンション7階のお部屋リノベーションでした。自分が何をやったかというと、

kimg0139

こうして一室に溜まっているゴミを、

kimg0140

ひたすら外へ運び出す。

kimg0146

外で待っている産廃処理業者さんのコンテナに積み込む。

このマンションではありがたいことにエレベーターを使わせていただいたのでよかったのですが、階段を使わなければならない現場となると、まさに地獄。自分は幸運なことにそういう現場に当たることはありませんでしたが。現場で働く方への尊敬の念が強くなりますよね。

You may also like