麻生区 I様邸

アレックス・ロドリゲスがヤンキースを退団しました。この人にはどうもダーティーな面があって、僕自身「A-Rodは好き? 嫌い?」と訊かれれば後者なのですが、それでも最後の試合、試合終了後にフィールドに出てきて砂をポケットに入れるシーンを見ると「あぁ、この人もなんだかんだいって野球が好きなんだなぁ」と思わずにはいられませんでした。ただ今年は明らかに投球に対応できなくなっていたので、復帰はやめたほうが賢明かと思いますけど。

先日、川崎市麻生区の新築の現場で草むしりをしてきました。そのときの一枚。

KIMG0298

セミの抜け殻です。
夏なんだからセミの抜け殻があって当然…ではあるのですが、ちょっと思うところがありました。というのも、ここの現場は新築だから、つい先日に基礎を打ったんですね。だから、7年間も土の中で雌伏のときを過ごし、いざ外へ羽ばたこうとしたら基礎に阻まれて出られなかった、そんなセミもたくさんいるんでしょう。その点、このセミは運よく基礎から外れたところにいたわけです。なんというか…

You may also like