橋本 H様邸

レンジャーズが6月17日から敵地での対カージナルス3連戦をスウィープしました。
この2チームとの対戦といえば、5年前のワールドシリーズ。レンジャーズは優勝に王手をかけて敵地へ乗り込みました。しかし第6戦で9回裏、10回裏と2度も「あとストライク1球で球団創設51年目の初優勝」の場面を作りながら同点に追いつかれ、最後はデビッド・フリースのサヨナラHRで大逆転負け。そして翌日の第7戦も勝てず敗退…という壮絶な展開でした。
あれ以来レンジャーズは、敵地での対カージナルス戦は2013年6月に続き今回もスウィープで累計6連勝です。選手の入れ替わりが激しいMLB、今もレンジャーズに残る5年前のシリーズ経験者はエイドリアン・ベルトレら5人しかいませんが、それでもこの6連勝は、ロースターの面子に関係なく球団としての意地を見るようで面白いですね。

さて、橋本のH様邸で駐車場土間を高圧洗浄してきました。

KIMG0210

左が洗浄前で、右が洗浄後。こうしてみるとくっきり違いますね。高圧洗浄のパワーたるや、恐るべし。

Continue Reading

茅ヶ崎 I様邸

前回の記事ではカブスについて述べましたが、同じシカゴを本拠地にしているホワイトソックスのほうは急降下中です。5月9日には23勝10敗で13もあった貯金を吐き出し、今は勝率.500前後でウロウロ。
ホワイトソックスファンのオバマ政権2期目から、首都を本拠地とするナショナルズがPowerhouse化。ナショナルズvsホワイトソックスのワールドシリーズ@ワシントンD.C.でオバマが始球式に登場、しかしホワイトソックスの帽子にジャケットを身につけ、ファンが大ブーイング……なんて場面は実現しなさそうな雲行きです。

先日は、茅ヶ崎市のI様邸で草むしりをしてきました。

KIMG0200

Beforeの写真がないのにAfterだけ見せてもしょうがないですね。Beforeの写真も撮っておけばよかった……失敗。

KIMG0202

ゴミ袋4枚分でした。

Continue Reading

辻堂 H様邸

今年のカブスは40勝17敗で勝率.702というとんでもないペース。ただしまだまだ100試合以上が残っています。2001年のマリナーズは116勝46敗で年間勝率が.716! しかしこれでもワールドシリーズには行けなかったという。2001年のワールドシリーズは結果的にMLB史上に残る名勝負となったわけですが、もしダイヤモンドバックスvsマリナーズだったらどんな展開になっていたでしょうかね。そして今年のカブスはどうなるか。

さて、先日に何日間か行ってきました、辻堂のH様邸外構工事です。
これが、

KIMG0192

こうなり、

KIMG0193

こうなりました。

KIMG0198

まっすぐにするのが意外と難しいんです。

Continue Reading