現場見学

こんにちは。

 

先週、現場を見に連れて行って頂きました!

image1

 

IMG_6898

いろいろと説明をして頂いたのですが、

やはり、実物を見ながらだととてもわかりやすいです。

すごく勉強になりました 😮

普段、展示場でロープレで説明している

EPSボードやセルロースファイバー、床材等、

実際にこういう風に使われいるんだ~と感動していました。笑

 

そして、「ちり」の説明もして頂いたのですが、

そこで、展示場の1階の巾木は壁よりも中に入っていることを教えて頂きました!

なので、展示場の巾木を見てみました。

これは二階の巾木で普通に出っぱっています。

image2

そして、これが1階の巾木です!

image4

 

 

 

image3

 

 

ほこり等がたまらないように壁より内側に

へこましているそうです!

今回教えてもらわなかったら気づかなかったかもしれないです!

そして家に帰って自分の部屋の巾木も気になって見てみましたが、

普通に出っぱっていました。笑

 

 

今回は、いろいろ勉強になるお話をして頂き、ありがとうございました!

また、現場を見に行く機会があればいいなと思いました!

 

 

 

 

 

こちらの記事もオススメです